◆大分県北西部を流れる山国川流域の木材と、地域材を使った魅力的な家づくり

                              
豊の森と住まいを結ぶネットワーク
                                  大分県中津市三光上秣651
 平成24年 活動の紹介 
H20年の活動 H21年の活動 H22年の活動 H23年の活動 H24年の活動 H25年の活動 H26年の活動
H27年の活動


10月7日 三光コスモス祭り に参加しました
平成24年10月7日(日)
「三光コスモス園」開園式が行われ、豊ネットもブース展示や大工体験、ステージイベントで参加し、大変盛り上がりました。                                    詳しくは コチラ をご覧下さい。
  

9月6日 旧下毛地区の空き家調査見学会を行いました
平成24年9月6日(木)
以前より中津市が進めている旧下毛地区の空き家対策の事業の一環として、空き家見学会を行いました。
高齢化と過疎化が進む中、空き家は年々増え続け、中津市も何とか対策を練りたいところであり、今回豊ネットとして何かお役に立てないかということで、調査見学会を企画しました。
今回見学したのは三光と本耶馬渓地区の5軒で、家主さんの管理状況により傷み具合も様々でした。
1軒あたり短い調査時間内ではありましたが、空き家の現状を肌で感じることのできた1日でした。
  

5月9日 5月の定例会議、新メンバーが誕生しました
平成24年5月9日(水)
5月の定例会議が行われ、新入会員が豊ネットに加入し、メンバーに紹介されました。
    【合原万貴さん】マルマタ林業株式会社(日田市)
頼もしい人が新メンバーとして加入しました。みなさん、よろしくお願いします。



4月26日 平成24年度 総会が開催されました
平成24年4月26日(木)
平成24年度 豊ネット通常総会が、「栄しん」にて開催されました。
総会終了後は懇親会に移り、いろいろな話題が飛び交い、大いに懇親を深めました。
  

4月22日 アースデー中津 2012 に参加しました
平成24年4月22日(日)
第5回 Earth Day Nakatsu(アースデー中津)2012が、ダイハツアリーナにて開催されました。
地球環境を守ろうという全国的なイベントで、多くの企業や団体が参加して大々的に行っています。
豊ネットとしては昨年に続き2回目の参加となり、ブースやステージイベントで大変盛り上がりました。

                                              詳しくは コチラ をご覧下さい。
  

3月6日 玉湯まくら の引渡し式が行われました
平成24年3月6日(火)
中津市が進めている6次産業の一つとして、耶馬溪三代檜を使った「玉湯まくら」の試作品が完成し、中津市への引渡し式が行われました。                           詳しくは コチラ をご覧下さい。
  


H20年の活動 H21年の活動 H22年の活動 H23年の活動 H24年の活動 H25年の活動 H26年の活動
H27年の活動

                                          豊の森と住まいを結ぶネットワーク
                                                          事務局 大分県中津市三光上秣651
                                          TEL/FAX 0979-43-5914 mail:hasegawa-pers@nk.oct-net.jp 
Copyright2008 Toyonomori to Sumai wo musubu Network .All right reserved.
inserted by FC2 system