アースデー中津 2013

 

平成25年4月21日(日) 
第6回 Earth Day Nakatsu(アースデー中津)2013が、ダイハツアリーナにて開催されました。
このイベントは、地球環境を守ろうという全国的なイベントで、多くの企業や団体が参加して大々的に行っているイベントです。
豊ネットとしては今回で3回目の参加となります。

豊ネットブースでは、展示や体験などのコーナーを設けましたが、子供たちを中心に大盛況でした。
   
のこぎり体験・釘うち体験   木にお絵かきコーナー  住宅相談コーナー  ●パネル展示 
今年も、工科短大の学生さんが手伝いにきてくれて大変助かりました。

ステージでは、最後のおおとりで「棟上げゲーム&もちまき」をし、ステージと会場が一体になり、最高に盛り上がりました。

豊ネットとしては、イベントを通して木に触れ合うことにより、森林や木への関心をもってもらうことを主な目的としています。
また、棟上げやもち投げなどの伝統行事のすばらしさを、肌で感じていただけたと思います。

豊ネットブース
 
のこぎり体験
 
くぎ打ち体験

お絵かきコーナー
棟上げゲーム&もちなげ
2組のファミリーが棟上げゲームに挑戦してくれました

 
 
 
ゲームの資材を運んだり片付けたりしてくれた
中津東高校電気科のみなさん。ありがとうございました。

もち投げで会場は最高に盛り上がりました
 


アースデー中津 公式サイト


 
inserted by FC2 system