◆大分県北西部を流れる山国川流域の木材と、地域材を使った魅力的な家づくり

                              
豊の森と住まいを結ぶネットワーク
                                  大分県中津市三光上秣651
 平成25年 活動の紹介 
H20年の活動 H21年の活動 H22年の活動 H23年の活動 H24年の活動 H25年の活動 H26年の活動
H27年の活動


12月13日 空き家完成説明会を開催しました
平成25年12月13日(金)
空き家の25年度改修分が完成したので、完成説明会を開きました。
市役所担当者、工科短大の先生と学生、平岡先生、豊ネットメンバーが集まり、井堀代表から説明を受けました。
古い民家が、魅力的な空間に大変身した姿に、参加者一同関心するばかりでした。
当日は新聞社が取材に訪れ、後日新聞紙面で大きく紹介されました。
  

10月28日 空き家改修現場、学生が見学しました
平成25年10月28日(月)
工科短大の授業の一環で、学生の空き家改修現場見学が行われました。
大学の非常勤講師を務める井堀代表が、受け持ちの学生を勉強のためにと企画したものです。
まだ完成ではありませんが、古い民家を魅力的な空間へとリノベーションする技術に、学生たちも大いに勉強になったと思います。
  

8月2日 空き家改修事業の対象物件を調査しました
平成25年8月2日(金)
昨年度から中津市と進めている空き家調査の結果、改修物件が決まり、現地での再調査が行われました。
耶馬渓三代ひのきのブランド化でお世話になった平岡豊先生をお招きし、事業の進め方や効果的なPRの仕方などを専門的な立場からアドバイスを頂きました。また、県立工科短期大学校との共同研究として改修事業を進めて行く予定です。                      
>> 中津市空き家バンク制度 のページ
  

5月13日 平成25年度 総会が開催されました
平成25年5月13日(月)
平成25年度 豊ネット通常総会が、「母屋」にて開催されました。
総会終了後は懇親会に移り、いろいろな話題が飛び交い、大いに懇親を深めました。

4月21日 アースデー中津 2013 に参加しました
平成25年4月21日(日)
第6回 Earth Day Nakatsu(アースデー中津)2013が、ダイハツアリーナにて開催されました。
地球環境を守ろうという全国的なイベントで、多くの企業や団体が参加して大々的に行っています。
豊ネットとしては今回で3回目の参加となり、ブースやステージイベントで大変盛り上がりました。
                                              詳しくは コチラ をご覧下さい。
  


H20年の活動 H21年の活動 H22年の活動 H23年の活動 H24年の活動 H25年の活動 H26年の活動
H27年の活動

                                          豊の森と住まいを結ぶネットワーク
                                                          事務局 大分県中津市三光上秣651
                                          TEL/FAX 0979-43-5914 mail:hasegawa-pers@nk.oct-net.jp 
Copyright2008 Toyonomori to Sumai wo musubu Network .All right reserved.
inserted by FC2 system